オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

神戸ビーフミートパイ

購入場所: ユーハイム@丸ビル地下
お値段: 368円

今はヒカリエとなった渋谷のビル。
昔は東急文化会館というビルで上にに五島プラネタリウムと映画館がありました。
そのビルの1階に喫茶店ユーハイムがあり、ミートパイはそちらで売っておりました。
ひき肉と刻んだゆで卵がフィリングで表面に何故か2箇所穴があいていました。
空気抜きなのかひっくり返すためなのか。
ユーハイムといえばバームクーヘンですが、ミートパイは各百貨店の店舗でも滅多に見ず、何故か渋谷店と千駄ヶ谷店にしかありませんでした。
渋谷店はビルの建て替えでなくなり、千駄ヶ谷も行動範囲からちょっと外れるため、ご無沙汰をしていたところ、丸ビル地下で見つけました。
昔は合挽きだったのですが、今や神戸ビーフ
お値段もあがりました。私が覚えているのは210円くらいから。
でも満足感は他店のミートパイとは比べものになりません。
昭和の味です。
温めて朝ごはんにいただくことが多いパイです。
f:id:onsha:20131120173649j:plain