読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

ローストビーフ

おかず
購入場所: ナニワヤ@麻布十番
お値段: 830円@100g

ローストビーフ、焼きますか?
私は年に一度位は焼きますが、そうそう焼いてもいられません。
ただデパ地下のデローンとしたビジュアルのローストビーフはあまり食指が動きません。
で、ローストビーフが食べたい時はナニワヤで購入します。
ブロックも、もも、ロース、と選べますが、たまに登場する切り落としパックが食べきれてお得です。
こちらのローストビーフは塩胡椒が強めで肉の脂と相性良い味付けと焼き具合。
ナニワヤはお肉が良いスーパーなので美味しい前菜になります。
そもそもグレービーソースとホースラディッシュより肉には正油です。(ナニワヤにはワサビじょうゆがベストマッチ)。
パックから出して盛り付ければそれなりに見えます。辛子醤油で和えて、サンドイッチの具にも美味しいです。

このローストビーフのブロックを買った日で、まざまざと覚えているのは、あの地震の日の夕方。
普通に営業していたナニワヤで棚に残っていたローストビーフ、しかもわりと高かったやつを買いました。
心細いし、美味しいもの食べたかったんです。あとはいつもと同じことをしたくて、いつものお店で買いたかったのだと。
ま、今更ながら食いしん坊ですね。
是非、見かけたら買ってみてください。
きっと私の気持もお解りいただけるかと。

f:id:onsha:20140429204004j:plainf:id:onsha:20140429204046j:plain