オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

お茶づけ海苔

購入場所: 食料品店
お値段: 200円くらい@8袋

季節の変わり目に油断して風邪を悪化させ、軽い気管支炎を発症しておりました。
咳と微熱が治まらない中、寝たきりで動いてないので食欲もわかず、薬を飲むには何か食べなくては、と考えたところ、食いしん坊の私ですが、今食べられるもの、食べたいものが永谷園のお茶漬海苔をかけたゴハンでした。

折しも5月場所も始まり、髷を結った遠藤関のCMも目にしていたので刷り込み効果かもしれません。
おせんべが長細いのとか、みどりの謎の固まりとか変わらない味でした。20年以上口にしなかったかもしれませんが、久々にいただくと美味しいですね。
さらさら入りました。

栄養的には、ややどうかと思いますが、食べたいアンテナにピピとひっかかりました。
昔は「東海道53次のカード」が入っていましたが、今はシンプルに8袋のお茶漬け海苔のみ。
長いこと、変わらずにいてくれてありがたい。イメージ通りの味に昭和の記憶が甦ります。
昔、夜中に帰ってお湯わかしてキッチンでこれ食べたかも。
5月17日はお茶漬けの日だそう。
キャンペーンもしています。

現在体重が減り、身体が軽いような気もしますが、多分今オーラも弱っているので自動ドアも開かない気がします。
やはり健康は大事ですね。

天気の良い週末を寝たきりだったので焦る気持ちもありました。
「何もしない」のと「できない」のは違うのです。
しばらくはこのCMや懸賞の旗を見たら自重します。
もう大丈夫ですので、皆様もお身体お大事に。
f:id:onsha:20140512211525j:plain
f:id:onsha:20140513074314j:plain