読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

ラーメンおつまみ

しょっぱいおやつ
購入場所: セブンイレブン
お値段: 130円

カルビーとカドヤがコラボした「塩とゴマ油味」のポテチ無き今、一番好きなコンビニで買える駄菓子です。

パンダあざらし、という不思議なキャラクターはもういませんが、辛めのベビースターラーメンにピーナッツ、と絶妙な組み合わせ。
新幹線に乗るときは必ず買います。
普通のベビースターラーメンには執着しないので、このやや下品なパンチある味に惹かれているのでしょう。
この形状は食べにくいし、いい年して手の平を舐めている自分にふと情けなさを感じます。
ザーッと飲む感じだと若干辛い。
基本、飲むものではありません。
カリフォルニアビザキッチンのオリエンタルサラダみたいにサラダにトッピングするといいのかもしれません。ビールにはベストマッチ。

さて、おやつカンパニーは今大変なようです。
三重の一メーカーが今やカーライル資本ですから。
一体全体なんだってそんなところに目をつけられてしまったのか。
今後の展開は気になるところですが、製品の整理など行わないで欲しいものです。よろしくお願いしますね。
カルビーとカドヤに何があったのか、も気になるところです。
f:id:onsha:20140612213039j:plain
パンダあざらしがいた頃。
今はいないけど特にさみしくない。
f:id:onsha:20140630225349j:plain