オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

はっさく大福

購入場所: 広島物産館@銀座
お値段: 185円

広島が楽しかった、と少し前にご報告しましたが、楽しかったついでに銀座にある広島物産館にいきました。
駅で選んだお土産の6割はこちらでも入手可能です。
とはいえ、物産はあくまでも物産。行かなきゃわからないことも沢山ですが、広島ファンになってから赴くと楽しさも倍増。
このレアな大福は同行した友人が見つけて教えてくれました。物産館人気ナンバーワン!現地では出会えませんでした。
そんな点が東京の物産館は便利ですね。

イチゴ大福はブーム時にもさして興味を覚えなかったので半信半疑で購入したこの「はっさく大福」。
これは白あんと八朔、周りのお餅との相性が素晴らしい。八朔がギッシリで妙にジューシー。あれ、あれ?という間に食べきれる大きさも◎。
賞味期限は短いけど餅菓子の宿命です。
添加物も少ないので逆に安心です。
バラで買えますから必要な数をおみやにして、オヤツやお食後にいかがでしょう。いいぞ広島。

f:id:onsha:20140703201443j:plain f:id:onsha:20140715091451j:plain