読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

オリーブ

購入場所: オリーブマーケット@銀座松屋 地下
お値段: 756円@100g

銀座の松屋、個人的にはかなり好きなデパートです。
建物や扱い商品、なかなかセンスが良いと思います。
デパ地下のお惣菜は結局割高で飽きてしまうのですが、松屋のデパ地下はパンにしろケーキにしろなんとなくバランスが良いのでさっと回って帰ることが多いです。
そしてこちら「オリーブマーケット」のオリーブ。買います。試食もします。
塩加減も固さも絶妙です。
おつまみにももちろん、刻んでソースにしたり、サラダに混ぜたり。
写真は一番人気の商品名「ミラノ」。
オリーブ苦手な方も是非一度召し上がってみてください。
アンチョビの塩気、バジルが効いてます。
シュワシュワの泡ともキリキリ冷えた白とも相性抜群のはず。
私は両方苦手ですが、オリーブ単独でもバクバクいただきます。
だって本当に美味しいもの!
明るい時間からのおつまみに陽気なオリーブを是非。
こちらの近くにKODAMAというシャルトキュリが出店していてそちらのハム類も美味しいので、イタリアンな気分の日は松屋地下で食材探し。広さもちょうど良いし、地下鉄直結。松屋、いいですよ。
オリーブは時々広尾の明治屋にも催事で出店しています。
他の店舗や催事、チェックしてみてください。


f:id:onsha:20140703234029j:plain f:id:onsha:20140703234043j:plain