オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

ハンバーグ

購入場所: 軽井沢デリカテッセン
お値段: 734円@2個

梅雨も明けました。
三連休に軽井沢に出かけました。
軽井沢には素晴らしいスーパー、ツルヤがありますが、ハムやソーセージはやはり旧軽銀座のデリカテッセンで購入します。
昔はレストランもあってロールキャベツなんか美味しかったのにいつの間にか肉屋になり、ハム屋になりました。
場所も茜屋珈琲の脇道の奥から今の場所に移りました。
奥の店の精肉も扱っていた頃にはシベリアンハスキーがいましたっけ。幸せわんだと思ったものです。
軽井沢といえばBBQ。
こちらのリブロースは大変に美味しかった!扱いがなくなって残念です。
ソーセージは網で焼いて食べるのが一番好きですが七輪でしみじみ焼くのもいいもんです。
レバーペーストもお勧めです。
さて隠れた名品はハンバーグ。
冷凍です。
朝9:00から開店しているので、購入して保冷バッグに入れて帰京すると程よい状態になるので帰京日の夕飯はハンバーグ。
表面を焼いてオーブンに入れてしまいます。新鮮なお野菜で幸せな夕餉。
写真が冷凍のままですが、どなたにも美味しいハンバーグです。
機会あれば是非。
入口の冷凍庫に置いてあります。
良い夏を。

f:id:onsha:20140724074329j:plain f:id:onsha:20140724074348j:plain