読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

唐揚げざんまい(駅弁)

購入場所: JR品川駅構内

お値段: 1100円
 
秋は行楽シーズン。
車中でいただくお弁当は楽しみなもの。
昔は駅で売っている普通のお弁当はあまり魅力的ではありませんでしたが、最近は違います。
東京駅の地下街なんてセール会場みたいに混み合っています。でも迷いに迷ってクラシカルな崎陽軒の焼売弁当なんて買っちゃうんですけど。
 
「唐揚げざんまい」は雑誌オレンジページとのコラボ商品。三種の唐揚げが味も鳥の産地も変えて2個ずつ入っています。
ご飯も美味しくて、試作を何度もやり直したことでしょう。
漫画家の伊藤りささんの可愛い絵で包まれています。(伊藤りささんはやはり漫画家の吉田戦車の奥様でもあります。)
吉田戦車氏のツイッターではちょっとした話題だとか。
煮卵も親子感があり楽しいおかずです。ポテサラも柴漬けも良いお味。
唐揚げはノーマルな味付けが生姜が効いていて一番好みの味でした。
新幹線でも、「今日はお弁当にしちゃおうかしら」な日でも機会があれば是非「唐揚げざんまい」を候補に加えてください。
お値段やや高めですが、材料にこだわり、一生懸命作ったお弁当です。
 
f:id:onsha:20141007223152j:plain f:id:onsha:20141007223207j:plain f:id:onsha:20141007223220j:plain