読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

バナナタルト

購入場所: KIWI Kitchen@白金台
お値段: 410円

実はこの手のスイーツが好きなのだと、本ブログを書いていて改めて気づきました。
KIWI Kitchen はニュージーランドの方?が経営するお店、大使館関係含めケータリングもしています。

ご近所女子ランチや休日ブランチにもってこい、なお店とメニューです。
イギリスの影響が感じられるビーフパイやらクスクスがはいった緑のサラダなど、野菜のカットのひとつを見ても異国を感じます。
メニューはサラダ3種盛りにコーヒーまたはパスタ、カレー、サンドイッチにサラダかケーキ、スープかコーヒーなどでいずれも1080円。
ケーキがサラダと同グループからのチョイスというのが面白い。

このバナナカスタードは、台はグラハムクラッカーにシロップとバター?、甘くてしっとりしっかり。その上にカスタード、バナナ、生クリーム、チョコです。
お値段も適正。手作りでなんとなく安心感のあるスイーツ。
前を通る度にショーウィンドウを覗いていますがなかなか再会できません。
キャロットケーキはいつもラインナップ。
イギリス生活の経験ある友人が懐かしい味、と言っていました。
伊勢丹4階や吉祥寺アトレ1階のローズベーカリーでもイギリス風のケーキを販売していますが、羊の方が人より多いニュージーランドはケーキもどことなく王国より素朴です。
お祝いごとや集まりにケーキをホールでオーダーしてもいいですね。
スタッフもバイリンガルで可愛い方が多いです。
お店も商業施設の中ではない居心地の良い空間ですのでお散歩がてらに是非一度。お天気の良い日をお勧めします。

f:id:onsha:20141130223740j:plain 
キャロットケーキ
f:id:onsha:20141216074748j:plain
キィウィも可愛い
f:id:onsha:20141216075010j:plain