オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

宗像堂のフォカッチャ

購入場所: 宗像堂
お値段: 720円(写真は1/2ハーフで360円)

あけましておめでとうございます。
2015年1月、早速、沖縄に赴きました。

こちら、ちょろっと話題の「宗像堂」のパン、夕方でしたのであまり数がありませんでしたが、写真のフォカッチャを購入できました。
やや強めの焦げ目がついた弾力ある生地。
翌日の朝、温めていただきましたが、塩気も口あたりも良い美味しいパンでした。
小さいのにお腹にたまる感の不思議なパン。
密度が濃い感じです。

宜野湾市の高台にあるお店は、粉にも水にもお塩にも立地にもこだわっており、まるでブティックのようです。
働いている方々も生き生きと美しい。
環境に満足なさっているご様子でした。
今回はイートインが出来ませんでしたが、おそらく心のこもったおもてなしを受けることができるのでは、と感じました。

コーヒー豆も購入。
自分へのお土産はその土地の銘菓もいいけど、話題のパン屋さんのパンやコーヒー豆もなかなか良いですよ。
今やパン屋はその土地の民度の指標ではないか、と思います。
今年もよろしくお願い致します。

f:id:onsha:20150104212654j:plain
f:id:onsha:20150104214054j:plain