オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

リーフパイ

購入場所: 赤ずきん
お値段: いただきもの

リーフパイ、というとピンクの缶のウエストやホテルのものが思い浮かびます。

「赤ずきん」は練馬区桜台と東村山にある地域で愛されているであろうお菓子屋さん。
棒状で粉糖がまぶしてあるチーズクッキーは独特です。
上記の店舗はご兄弟がそれぞれお菓子を作っていらっしゃるそうです。
かなり素朴なHPケーキ・クッキーのページには紹介されていない、リーフパイは、バターもリッチでサクサク感&パリパリ感が素晴らしく、甘さもなかなか。でもくどくはありません。
パイのお好きな方なら間違いなく気にいるはずです。
知られざる銘品。
15x7cm位のパイが2枚ずつ包装されています。
これは何故か冬の味のイメージ。
絶対にロイヤルミルクティかほうじ茶ミルクティが合います。
この一袋の2枚をいっぺんに食べちゃうのはちょっと罪悪感のある手応え。
できれば1枚は誰かにあげましょう。

f:id:onsha:20150109230304j:plain