読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#桃カステラ


購入場所: 博多駅マイング地下 #松翁軒 売店
お値段: 1058円(雛サイズ 2ケ入り)

博多に旅した折に、駅の地下でカステラの松翁軒を発見❗️
しかも初めて見るサイズ、「 #桃カステラ 雛(ミニ)サイズ」が。
桃カステラはお雛様の季節にお供えしておりましたが、通常は一人で食べるには躊躇われるサイズでした(@710円)。
カステラの上にあむぁーいお砂糖で桃が描いてあります。
色も少しだけエキゾチック松翁軒桃カステラはその姿形も良いのです。

福岡空港にも売店があるそうですが、桃カステラは扱っていないとのこと。
見れば残りも少なめです。
ならば、こちらで購入しときましょう。
包装も、可愛い中箱もよろしい。
f:id:onsha:20150212165830j:plain
取っておきたくなる中箱。小花模様。
f:id:onsha:20150215205836j:plain
桃の姿も可愛らしい。
f:id:onsha:20150212165842j:plain
雛サイズでなければお取り寄せも可能です。

長崎から春の気配の桃カステラ
節句の時期にいかがでしょう。我が家はお節句前に消費完了です。
卵たっぷりのカステラ、ほろほろと美味しくいただきました。
何故か明るい時間に食べたいお菓子です。

桃カステラについては下記サイトが詳しいので引用いたします。

バレンタインの次は桃の節句ですよ。
春も近づいていますね。