読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

福岡 #太平閣 の豚まん

購入場所: #岩田屋 @福岡空港売店
お値段: 691円(4個入り)

期せずしてシリーズ化しましたが、博多シリーズ最終回です。
旅の終わりには空港売店のお買い物。
天神のデパート岩田屋さんの空港売店にはONLY岩田屋の商品があります。
明太子チューブやらも買いましたが、ショーケースで目を引いた金のシールが貼られた「ぶた饅」。
太宰府に近い #太平閣というお店のもののようです。
うん、包装がなかなか良いから美味しいかも。高くないし。
ということで推奨されてるし、まんまと連れ帰りました。難点はやや重いことですね。

f:id:onsha:20150217080051j:plain

f:id:onsha:20150217080111j:plain
中には冷凍のぶた饅が4ケ入っています。
冬だからか、まっすぐお家に帰れば福岡→羽田+1時間程度は冷凍も大丈夫でした。
もっと沢山の個数もありましたが、お試しなのでとりあえず。
f:id:onsha:20150217080125j:plain
くるっとひねった感じも期待できます。
言われた通りに20分蒸しますよ。わくわく。
f:id:onsha:20150217080148j:plain
結果、これは重かろうともっとたくさん買っても良かった。後悔先に立たず。

すんごい美味しい餡でした。
皮もぱさぱさしてなくていいですね。
怪しい添加物も少なそうです。
これは福岡にいらっしゃるなら明太子を差し置いてでも買うべきです。
出張する方におねだりもあり、ですよ。
肉饅は関西方面のお土産かと思っておりましたが、とんでもない。
赴くといろいろ学ぶものです。これも旅の楽しみの一つ。
美味しい肉饅はおやつやブランチに重宝です。
出張や旅の予定がない方はお取り寄せで。同名店舗が他にもありますが今回のぶた饅はオンラインショッピングも岩田屋さんが窓口です。