オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

ピスタチオのジェラート

購入場所: #postofeliche #都立大
お値段: 550円(ピスタチオとダブル)

いつもキラキラな友人が都立大で新しい生活を始めました。
で、食いしん坊情報でこちらのジェラート屋さんを教えてくれました。
ありがとう、ありがとう。
天気の良い休日に付近を通り、はっ‼️と思い出し、買いに参りましたよ。
f:id:onsha:20150316175326j:plain
こちらは2階がレストラン、1階がジェラート屋さんとピザ釜。
f:id:onsha:20150316175521j:plain
ありました。
なんとピスタチオだけで3種類もジェラートがあるそうです。
赴いた日は写真のmassimo(おそらく最強)だけでしたが、ピスタチオ好きな私。
濃厚結構、かかってこいや、な気分。
f:id:onsha:20150316175736j:plain
そりゃチョコラータとドッピオでしょう。
うーん。濃くて美味しい❤️
甘すぎずナッティな感じが素晴らしい。
ピスタチオに着目したあたり、かなりのイタリア好き、シチリア好き、とお見受けしました。
きっとお料理も美味しいことでしょう。
ピスタチオ、甘くも辛くもイタリアンを引き立てる緑のナッツ。シチリアが原産です。暑いシチリアからはるばる都立大で花開くdólce。

Post Feliceはイタリア語で「幸せな場所」です。
是非、幸せな場所にお出かけください。
お店前にも椅子がありますので一息ついてください。
お時間あればお二階でお料理も。
遠方の方は通販で「普通」「濃いめ」「特濃」の三種食べ比べが出来ます。

でもジェラートはやっぱりこんもりと盛ってもらうと気分が上がります。

ひんやりと乾燥した春の空気、でも暖かい柔らかい日差しの中でいただくジェラート、これは中々幸せです。
友人も素敵な町に越しました。
私が日本一好きなタイ料理屋さんもあります。
Hちゃん、幸せになってね。