オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

兼八25度

購入場所: LIFE五反田店 
お値段: 3791円@720ml

料理酒を買うためにふと入ったスーパーで「プレミアム焼酎コーナー」を発見し、四ツ谷酒造の兼八を見つけちゃった私。
一升(8000円くらい)か四合か迷いましたが、お財布と行程の都合(自転車だし)で割合的には損ではありますが、四合瓶を連れ帰りました。
焼酎ですからそれほど高いものではないはずなのですが、入手しにくいので巷では高値安定、上昇余地大、な商品です。
それも美味しいから、ですね。
ほぼ下戸の私が言うのも申し訳ないのですが、兼八さんは香りがよろしい。
焼酎は芋派が通、とされておりますが、兼八は意外なことに麦。
麦を蒸留したものはさっぱりした飲みやすいものが、芋は一癖あるものが多く、その一癖が左党の心を鷲掴むのです。
たぶんね。
兼八は麦チョコ味、と一部で称されておりますね。
確かに甘く香ばしいように感じます。
すーっと鼻腔に抜ける爽やかな香り。私は焼酎ではこのカネハチ様と最近ぐんぐん人気と値段が上がってきた屋久島の「三岳」青ヶ島の「青酎」が好きです。
他の森さんや佐藤さんなど高級レア焼酎は幸いなことに其れ程食指が動きません。
その後、LIFE五反田を再確認いたしましたが、昨日はまだ在庫がありました。
もしあなたが「兼八」好きならお急ぎください。
お花見シーズンですので早めのお手当てを。
ぐびぐび飲めない私はノドグロの干物などを肴にちびちび楽しもうと思います。

f:id:onsha:20150324090531j:plain