オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

濃厚な味 チョコバー

購入場所: セブンイレブン@白金台
お値段: 116円

暑くなってきましたね。
ついつい冷たいものを食べたくなります。
最近リピートしているアイスはこちら。
「濃厚」とありますが、私の好きなアイスミルクです。

かなり洋酒が効いています。
注意書きにも「お酒に弱い人はご注意ください」とあり、チョコレートで有名なテオブロマ監修。
失礼ながらあまり聞いたことのない企業理念|会社案内|株式会社セリア・ロイルいうアイスクリーム屋さんですが、飛ぶ鳥落とすセブンイレブンさんに認められる位ですからなかなかコクがあります(「濃厚」ですから)。
ロイヤルの食品製造部門のようです。大手ですね。
他の商品にも商品紹介|事業紹介|株式会社セリア・ロイル見たことあるものが。

チョコバーは溶けやすいので炎天下でなく、まだ明るい暮れなずむ頃や、暑かった日の温い空気の夜のオヤツに。朝イチはやめてくださいね。
お子様はご注意ください、と書いた大人向けチョコレートバー。勇気ある企画です。
お酒に弱い方は運転時は避けたほうがいいかも⁉︎

なぜかセブンイレブンでも全店舗にあるわけでもなく、扱いのない店舗もあります。
どういうセレクトやヒエラルキーなのかは少々気になりましたが数量限定の模様。

今年のGWは暑い日が多いようです。
食べ過ぎはいけませんが、一日の句読点にチョコバーいかがですか。
どうぞ皆さま良い連休を。
f:id:onsha:20150428134834j:image
f:id:onsha:20150428134849j:image