読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#おむすび

購入場所: #七むすび@#品川駅 #WING高輪EAST地下1階
お値段: 白米120円 古代赤米150円

品川駅にたどり着くと軽い興奮を覚えるほど食料品店が充実しています。
JR改札内Ecute、港南口のDEAN&DELUCA、CITY BAKERY、クイーンズ伊勢丹、高輪口の紀伊国屋などなど。
そしてどこもなかなかセンスの良い品揃えで嬉しい限りです。

しかし、実は一番使えるのは高輪口で京急が運営するWING高輪EASTの地下ウィング高輪|ショップガイド
だいたいの食材はこちらで揃います。
小難しい食品も前述店舗を回れば完璧です。
値段を気にしなければ、ですが。

WING高輪EASTはこの4月にリニューアルオープンし、久々に赴いたところ、地下に気になるお店を発見しました。

販売しているのは俵型のおむすび2種とそれに合う梅干や沢庵、有明産海苔のみ。
潔い商品構成。売り場にも清潔感。
こういうの好き。
アンテナが鬼太郎さんのようにピピピと立ち、おむすび2種を連れ帰りました。

こだわりの藻塩のみの味付け(中身なし。素っポロ)も大変よろしく、噛むと旨味が。
こ、これでコンビニのおにぎりと同じ値段。
ゼロではないかもしれないけれど、添加物も少ないに違いありません。
えーと、ともかく事情が許せばコンビニのおにぎりでなく、こちらを買うべきです。
WING高輪EASTにしか店舗がないので、諸事情あるかとはおもいますが、もしあなたが品川駅にいて何か買わなくては帰宅して食べるものがない、おむすびが食べたい、オカズはあるけどご飯炊くのがねぇ、のいずれか、もしくは三種ミックスの状況なら是非、「七むすび」を。
小さめではありますが、それもまた良いではありませんか。
美味しいパンに比べ、おむすびは家庭で握るのが一番(?)だからか市販品では(具での差別化はあったものの)、あまり美味しいと思うものがありませんでした。
シンプルなおむすびに特化したこのお店、応援していきたいと思います。
魅力的なお弁当もデリも沢山の品川駅ですが、あえてこちらを選ぶ精神的な贅沢。シンプルイズベスト。
f:id:onsha:20150511204109j:image
包装紙やロゴもセンス良し。
f:id:onsha:20150511205129j:image
初回は是非両方のおむすびをお召し上がりください。それぞれ美味しいです。
1階にあれば倍は売れそうですが、そうしたくないのだろうな、な店構えです。お米を味わってください。