オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#Ka'iulani Spices #Exotic Curry

購入場所: ALAMOANA HOTEL 売店
お値段:$12.99

6月ももう終わりです。
今年も半分が過ぎますね。早いものです。

さて、ハワイは短い滞在でしたが宿泊していたホテルの売店で数年前から探していたスパイスを発見!
f:id:onsha:20150627132028j:image
浅黒いお姉さんがにっこり笑った写真がついています。
一度お土産でいただいて、「ものすごく美味しいカレー炒飯ができる」と友人の言。
確かに美味しかったのですが、以降見つけられずにおりました。
今回、階下で出会いお姉さんとの再会に喜びました。
カレー以外にも多種多様なスパイスがあるようです。
どうやらKCCファーマーズマーケットご出身のようですが、私は残念ながらKCCに行ったことがなく、いつかの楽しみに取っておきます。

このスパイス、日本で扱っているサイトもありますが、リンクが切れていたり、売り切れだったり。
流行ったのは少し前なのでしょう。
記事も古めです。
いただいたのもかなり前だし、当時はオーガニックではなかった?記憶があります。

その後、帰国間際に行ったWARDWARE HOUSEというモールに古くからあるエグゼクティブ・シェフ / バス & バトラー@ワードセンターズでも彼女が笑っておりました。

今日はナスとひき肉でキーマカレーを作りました。
ハワイにインスパイアされ、ココナッツオイルで玉ねぎを炒めてみました。
いい加減に作りましたがまあまあでしょう。
f:id:onsha:20150627135328j:image
昔、ワードウェアハウスにあったコーヒー屋さん、「Coffee Works」というお店の「ハレクラニブレンド」が大好きでした。
「Chowder House」というスープ屋さんも無くなりましたが、個人的に思い出のあるお店が多いです。
今はワード地区も建設ラッシュ。変わっていきますね。
今回は一度もワイキキに行かずに、遠出以外はアラモアナ周辺でなんとなくブラブラしていました。
アラモアナビーチにはいい波も立つのですよ。

半分は旅行をしていて、楽しかった6月も終了します。
またいつかどこかへ。
ALOHA!
f:id:onsha:20150627134559j:image

2015年10月追記
現地の友人から、本文中にご紹介したワードウェアハウスのエグゼクティブシェフがクローズした、との連絡をいただきました。
残念なことです。