オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

ALOHA BLEND COFFEE BEANS

購入場所: COFFEE GALLARY@haleiwa north shore
お値段: $7.99@200g

7月になりましたが雨の多い肌寒い日が続いています。
お天気とか日の長さって大事ですね。
一日のスタートの気分が変わります。
さて、お天気に恵まれた旅行で購入したコーヒー。
もう飲みきってしまいましたが、オアフ島のノースショワに昔からあるコーヒーギャラリーのものです。
前のロゴはちょっと70年代風のコーヒーカップのイラストでしたが、パッケージが変わりました。
世界的な潮流でシングルオリジンの豆も増えていましたが、今回はあえてアロハブレンドを。
f:id:onsha:20150706082225j:image
f:id:onsha:20150706082244j:image
焙煎があたらしかったのでまだ粉が膨らみます。
f:id:onsha:20150706084433j:image
このショップがあるちいさなショッピングモールは大きな木があってとてもローカルな雰囲気。
コーヒーショップのカフェも網戸で仕切られていていい感じ。
冬は波が大きくなるのでサーフィンの大会も開かれますが、そんな時には各国の記者が集まって記事を書くカフェ。WIFI完備でございます。
最近はハワイに行くにもオアフ島にしか行っていませんが、買物やビーチはノースに行っています。
ワイキキから50分。
パイナップル畑を見ながら行く、のんびりした町でしたが、新しくモールが出来ました。
あまりノースに合わないかな。
日帰りツアーのコースにはなりそうです。
f:id:onsha:20150706084119j:image
美しい海を見て梅雨空を吹き飛ばしてください。
今週も頑張りましょう。
f:id:onsha:20150706084402j:image
おまけ
ノースに行ったらエビを是非
f:id:onsha:20150706084735j:image