オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ティラミス氷

購入場所: セブンイレブン神田小川町二丁目店
お値段: 138円

この夏、高田馬場に友人が事務所を開設し、近くのセブンイレブンでアイスをいくつか差し入れに買いました。
その際にこちらも選択し「これ、帰りに近所で買おうっと」と心に決め帰宅の途に。
しかし悲しいことに一番近いセブンイレブンでは扱いがない、ということがその日分かりました。
次の日、ちょっと遠回りしたところのセブンイレブンに参りました。
…ありませんでした。

探しましたよ。
ある日、しかも酷暑の日に自転車で半径2キロくらいのセブンを思いつくままに回りました。
まあ、6軒は行きましたね。
そのうち午前中早い時間にも関わらず気持ち悪くなってきたので、「こんな理由で熱中症になるわけにはいかない」と冷静になり、とぼとぼ帰宅。

さすがの私も諦めざるを得ない状况となり、立秋を迎えました。
が、なんとかの一念、岩をも通す。
小川町に知人が事務所を開設し、訪問することに。近くのセブンイレブンに入りましたところ、見つけましたよ。
焦がれていたコイツを。
事務所でランチでしたので、デザート用に持参し試食。
ワクワク。

ややシャリっとしたミルク味のアイスにところどころコーヒーソースポイント(多分4ヶ所)があり、上にココアがかかっているあたりがティラミス風。
赤城乳業の製品は好きなので近所で売っていれば絶対にリピートしますが、高田馬場や小川町に買いには行かれません。
ネット検索したところ、7/28から東京、千葉、愛知、茨城のセブンイレブン限定発売で売り切れ続出とのこと。
カロリーも低いし、いいですね。
お値段と同じ138カロリーです。覚えやすいですね。
覚えてどうなるもんでもありゃしませんが。
f:id:onsha:20150810192718j:image
f:id:onsha:20150810192728j:image
私の場合、どうも本品は「知人の事務所開設」と深く結びついているようですが、お近くのセブンイレブンで見つけたら是非お試しください。
お盆時期の今、工場お休みかもしれません。
しばらく品薄かもしれませんね。
ま、要するにうちの近所にはないっ!ってことでした。無念なり。

最後に高田馬場の方も小川町の方もご商売繁盛となりますよう、お祈りしております。