オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

おから

購入場所: 真水商店@高輪メリーロード商店街
お値段: 20円

涼しい朝が続き、久々に外を走ってみました。
昨夜、大好きなバナフィーパイとアイスを寝る前に食べた反省を胸に千円持っていざ朝の町に。

なんとかいつものコースを走り、セイジアサクラでバゲットを買って帰ろうと思い立ち、帰りのコースを変更しました。
頭の中でツナサンド作ろっかなーと思いながら走っておりましたが、我が家では時々おからとツナの和え物を作ることがございます。
ツナ→おから、と連想した時に朝早くから営業なさっている真水商店さんの前を通りました。
おから、一玉20円で売ってました。
f:id:onsha:20150825110102j:image
これは「(1000円持ってるし)買うしかないわ」と購入。
そしてバゲットを買い、和え物に使う紫玉ねぎを買い、帰宅。
おからはスーパーでも売っていますが、安いとはいえ量が多く、それでいてあまり美味しくないのが多いのです。
この量で20円は非常に使い勝手が良い訳です。

楽しみも増えたので外ランを復活させます。
但し、27度以下の日に。

(和え物はおから軽く炒ってツナと塩、胡椒と水にさらした紫玉ねぎみじん切りと適当なハーブをマヨネーズをつなぎにして和えます。)