オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ラウンド食パン


購入場所: PanPan堂@白金高輪
お値段: 580円〜700円(種類によります)

ご近所の友人が「食パンが美味しい」と教えてくれたPanPan堂は白金高輪駅の近くです。
通常なら自転車で行くのですが、赴いた日が小雨でしたので、そぼ降る中をてくてく歩きました。
1㎞程度の距離ですが、歩くことは大事だと思っております。
地面に一定のリズムで踵を下ろすと内臓が刺激されるのか、その後調子が良くなります。
ランニングなども同じ効果がありますね。
歩けたり走れたりすると自分の調子がわかるようになります。
膝や腰に故障を抱える友人も増えてきましたが、有酸素運動は軽重かかわらず続けられると良いように思います。
そして歩かないと見つからないお店も楽しいものです。
前置きが長くなりましたが、PanPan堂は歩かないと見つけにくいパン屋さんです。
さてさて、評判の食パンがありました。
f:id:onsha:20151016210545j:image
チーズ、大納言、さつまいも、チョコなどの種類があり、店内には使用している小麦の産地のお知らせがあります。
ラウンド形、「円筒」ですね。
f:id:onsha:20151016210614j:image
今日はチョコを買いました。
結構なチョコが入っています。
f:id:onsha:20151016210534j:image
もちもち系生地の優しい味。

ご夫妻で営まれているパン屋さんです。
パンの扱いにはいろいろ注意が書いてありますが、焼きたては奥様に取っていただきましょう。
(最初の写真をご覧ください。)
勿論プレーンな角食もあり、一斤310円です。
ちなみに前日焼いたものは20円引きで販売なさっていることも。
旦那様はひたすらパンを焼いています。
とても真面目にパン屋さんを営まれている印象を受けました。
お昼が終わるとお店を閉めて夕方のパンの準備をされます。通し営業ではありません。
勝手なイメージですが、日本の白金高輪よりは東欧の小さな町のパン屋さんのよう。
「写真を撮っても良いですか」と奥様に伺った時のはにかんだ笑顔は素敵でした。シャイな方なのでしょう。
コミュニケーション、大事ですね。
クリームパンやメンチカツのサンドイッチも美味しそう。次回は是非!

白金高輪駅の近くです。
今週はお天気が良いようですよ。
もしお散歩するお時間があれば、PanPan堂を見つけてくださいね。但し、午後のお休み時間があることをお忘れなく。
HAVE A NICE WEEK!
f:id:onsha:20151016221406j:image