オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ロールパン

購入場所: ペリカン@田原町
お値段: 小10個入り610円 中5個入り460円

ある晴れた日の朝、久々に合羽橋に赴きました。
食いしん坊には買うべきものがいくつかあるエリアです。
これから「行くぜ下町シリーズ」が続きます。ふふふ。

地下鉄田原町を出て、寿四丁目交差点からすぐです。
f:id:onsha:20151127153738j:image
店内は良い匂い。棚には焼きたての食パンが並んでいます。
f:id:onsha:20151127153832j:image
ロールパンは焼き上がりが午後とのこと。
予約をして合羽橋を散策することに。
f:id:onsha:20151127155849j:image
青空にニイミのおじさん。お久しぶりです。
年末年始に向けて新しくしたいものを買いましたよ。
黒いスレート板、510円はお買い得(と本人は思っています)。
セルクル型も買ったので何かオードブルを作ってみましょうかね。
f:id:onsha:20151127161107j:image
さて、いざピックアップに。
f:id:onsha:20151127154521j:image
朝、棚にあった食パンはすっからかんになっておりました。
f:id:onsha:20151127161228j:image
無事に連れ帰りました。予約して良かった。

ペリカンはロールパン、食パン、コッペパンしか作っていません。潔い商品構成です。
でもこのロールパンは確かにおいしい。
そして滅多にもちもち食パンを買わない私ですが、ロールパンは唯一もちもちでも良いパンと思っています。
パサパサやサクサクはロールパンにはあり得ない。

明日の朝はミニホットドッグとスープにしましょう。
寒くなってきましたが、皆様風邪に気をつけて良い週末を。

追記
形も美しいペリカンのロールパン。
f:id:onsha:20151129201633j:image
週末は宣言通り、温めてホットドッグと卵サンドに。
卵にベストマッチでした。
f:id:onsha:20151129201831j:image