オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#アルマニャックレザン(アイスミルク)

購入場所: ホテルオークラの売店らしい
お値段: 378円の模様

2016年、穏やかな良い三ヶ日でした。
したことは新年会、初詣、映画鑑賞、海で初乗り。
間にひたすら飲み食い。
映画はフォースを覚醒しました。
レイア姫、ハンソロ様、ルーク様、皆様お年を召されましたが私も同様でございます。
f:id:onsha:20160104002639j:image
初詣は元旦に氏神さま、2日に明治神宮に。
f:id:onsha:20160104002654j:image
東京のど真ん中とは思えない風景です。
参拝者が多いことでも有名ですが、とても良い神社です。お正月が終わっても参拝したい、と改めて感じました。
原生林ではなく、計画された森だということを最近知りました。
最近話題の国立競技場の問題と比べると神社と競技場の差はもちろんありますが、グランドデザインが素晴らしかったのですね。
百年経って分かること。後世に誇れる森となりました。
さて、お正月、実家でゴハンの後に今回のアイスをいただきました。
ラムレーズン、美味しいフレーバーです。
リタティーノが無くなって久しく美味しいラムレーズンを食しておりませんが、母が買っておいてくれました。
どうやら母も好きなようです。
f:id:onsha:20160104002343j:image
ラムではなくアルマニャックなあたりがさすがホテルオークラ
レーズンは刻んであります。
f:id:onsha:20160104002106j:image
乳脂肪分少なめのさっぱりアイス。
美味しいデザートでした。
10個入りなどもありますが、オークラの売店では一つから購入可能です。
ラムレーズン好きなら是非どうぞ。

最後にもう一度、明治神宮内の清正井があまりに美しかったのでその様子を。
今年、良いことがありますように。
f:id:onsha:20160104181800j:image