オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#アールグレイティー

購入場所: ピープルツリー 自由が丘
お値段: 907円@20g(ティーバッグ10個)

おおさむこさむ。
おそらく山から小僧が飛んできてると思われます。
泣いているかもしれません。
寒くてもお日様が出ていればなんとなくのんびりしながらもきびきびと日中が過ごせますが、どんよりしているとついついダラダラしてしまいます。
そして早くも暦は如月。やがて立春。嗚呼。

そんな時には気をとり直してブレイクタイム。
本日は紅茶を。
以前、ピープルツリーにお勤めのH子さんからいただいたアールグレイです。
その匂いたつ柑橘(ベルガモット)にうっとりしながらガブガブ飲んでいたところ、あっという間に無くなりました。
ピープルツリーの商品を扱っているお店で
アールグレイはありませんか」と尋ねること数回。他の商品はあってもアールグレイにはなかなか再会できませんでした。
今回、直営店に赴き、ようやく入手できました。
めでたしめでたし。
インドはマカイバリ農園のオーガニックのダージリン紅茶です。
袋を開けると素晴らしいベルガモットが香ります。天然香料由来とのこと。
三角のサシェが10個入っています。10杯の幸せ。
農薬は葉っぱには沢山残留しそうだからお茶はオーガニックがいいと思っております。
f:id:onsha:20160201174851j:image
チョコレートは378円。ザクロ味すっごく美味しいですよ。日本中にチョコレートが溢れる2月。義理でも本命でもこのチョコレートはオススメです。
お近くに扱いがない方はHPから。
お値段手頃ですがパッケージの絵もそれぞれ可愛いし、フェアトレードですから何かの役には立てるでしょう。
高価なものは沢山ありますが、安価でも愛がない訳ではないのです。

さて私はチョコとお茶をいただきます。ああいい香り。
今日もいい一日を。