オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#贅沢しょこらバウム

購入場所: 治一郎のバウムクーヘン・楽寿久房 | 治一郎ブランドサイト@恵比寿アトレ
お値段: 410円(4ケ)

何年か前からバウムクーヘンが大流行しております。
小麦粉主体のお菓子が苦手な私は「クラブハリエ」や「ねんりんや」、伊勢丹三越地下の「ホレンディッシュ•カカオシュトゥーベ」などなどの名店を横目で見ては通り過ぎる毎日でございました。
さて、昨年、幼馴染みにこの治一郎のバウムクーヘンをいただきました。
「じいちろう、だ、誰?」、と疑問はありましたが、いただいてみて「美味しいじゃん」と素直に感じ、ごく稀にではありますがリピートしております。
恵比寿育ちが故にエビと呼ばれることもあった友人、ありがとう。

治一郎さんは静岡の会社です。
都内ではデパ地下よりはJR系のアトレやルミネに出店していらっしゃるので降り立たない駅だと見過ごしていたようです。
そしてバウムクーヘンも小さなカットの4つ入りのものがあるので、手強くないのです。
「ちょっと食べたいけどあの丸いのひとつはねぇ」という時も気軽に立ち寄れます。賢いぞ治一郎。

そんな治一郎さんから季節限定(2/13まで!)のしょこらバウムのカットしたもの4個入りが発売されています。
チョコレート好きとしては買わなくてはなりません。
もちろんちゃんと丸いのもありますよ。
余裕ある方はそちらでも。
f:id:onsha:20160203173733j:image
開けるとこちらが4つ。
ね。ちょうどいいでしょう。
f:id:onsha:20160205093441j:image
今週もお疲れ様でした。