読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#カモミールほうじ茶

購入場所: cloth&cross
お値段: 1400円@80g

お茶ばかり飲んでいるようですが、TPOは私なりに考えております。
これは寝る前に飲むお茶。
友人の中には「午後コーヒーを飲むと眠れない」とおっしゃるカフェインにデリケートな方が数人。
カモミールはそんな方にも良いお茶です。
(私は違います。きっぱり。いぎたないまでに眠ります。)
通常のカモミールはお花のお茶ですので薄黄色でリンゴのような香りがするやや乙女な液体に。
味もややぼんやりとした印象です。
さっぱりもしないからか、スイーツにはあまり合わない気がします。
個人的には大方のハーブティーは単独で飲むのが好きです。
こちらはノンカフェインの茎ほうじ茶とブレンドされていますが、カモミールだけの「そばにいるわ」な感じではなく、少ししっかりとした「あたし、やってみるわ!」な感じの味になります。
良いブレンドに思います。
カフェイン苦手な方にもよろしいかと。
f:id:onsha:20160202143353j:image
f:id:onsha:20160202145749j:image
f:id:onsha:20160201104658j:image
パッケージは何故か私に江國香織さんを思い起こさせます。
クロス&クロスは雅姫さんとおっしゃる方のお店。
雅姫さんはご家族に加え、三匹のワンコと暮らしていてその様子はInstagram(ハンドルネーム #mogurapicasso)で知ることが出来ます。
森ヴォルスという名の茶色のラブラドールのいたずらぶりが凄まじく可愛く、コメントや日々の食卓もとても素敵。
f:id:onsha:20160130212225j:image
お店の入口です。
お茶と一緒に粉引きの小さな陶器もこちらで購入しました。
f:id:onsha:20160202143825j:image
石川若彦さんとおっしゃる方の作品です。
街歩きは楽しいのですが、週末の自由が丘は大混雑でした。ふぅ。
疲れたら一服のお茶を。
春一番とともに気温上昇予報の週末。
寒暖差が激しいので体調管理に気をつけましょう。
良い週末をお過ごしください。