オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#しろたえのレアチーズケーキ

いただきものです。

f:id:onsha:20160224222500j:image
先日、岩手の#トロイカのチーズケーキ - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずをワンホールたいらげた時に「ああ、しろたえのチーズケーキ食べてないなあ」と思い出していたところ、久々に会った友人からお土産にこちらをいただきました。やったね。
今年、浅草寺の御神籤(ものすごく凶の確率が高い)で大吉を引き「ぐあんもう十分に叶うべし(願望 十分叶う)」とあったことを思い出しました。
これだったのか。
f:id:onsha:20160225101929j:image
南無観世音菩薩。

チーズケーキは
鎌倉ホルトハウス房子さんのチーズケーキ
赤坂しろたえのレアチーズケーキ
京都パパジョンズのチーズケーキ
赤坂TOPSのチーズケーキ
が私の四天王です。
小麦粉どっしりよりはレア系が好きです。

しろたえのチーズケーキは味、大きさ、下のサクサク生地、価格、トータルに一番好きかもしれません。
チーズケーキはカロリーは低くないので沢山摂取している後ろめたさはありますがありがたくいただきます。
最近通っているジムで体組成の測定をしましたが、節制しているようでそうでもない結果が。
やはり甘いものはほどほどがいいようです。
とほほ。