オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#バナナオムレット

購入場所: 千疋屋総本店@日本橋高島屋
お値段: 324円

病み上がりだからかいつもと嗜好が違う昼下がり、生クリームたーっぷりのケーキが食べたくなりました。
インフルエンザは私の脳のどこかを破壊したのか、これも珍しく「スポンジがあってもいいや」な気になりましたが、それでもロールケーキを買うほどでもなく、逡巡しつつ徘徊していたデパ地下でまさに欲求を満たすケーキを発見。わーい。
千疋屋のバナナオムレット。間違いないでしょう。
f:id:onsha:20160407145938j:image
これは私の一過性欲求を満たすのに、ほぼパーフェクトな商品です。しかも総合的に非常に安価。
コンビニで売っている類似商品に100円足せば千疋屋クオリティになるなら、今日の私は躊躇わずに100円払います。
f:id:onsha:20160407211547j:image
案の定、期待を裏切らない予想通りの味。
生クリームとスポンジを欲する脳のパーツに通じるシナプスが開通した感じ。
回復してるのかしら。味覚って面白い。
単純なケーキですが、人気の商品のようです。
昔、自由が丘TOPというオムレツケーキの専門店がありましたね。今は残念ながらないようですが、たまに食べたい時は千疋屋便利です。
簡単だから自作も出来ますが、生クリームをひとパック買うより安いので一つ二つならこれで。
オムレツケーキ、確か明治屋のデリベイクにもありました。いつか食べたくなったら買ってみましょう。
やっとほぼ元気になりました。