オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#エビスプレミアムブラック小瓶

購入場所: カクヤス
お値段: 216円@334ml

気温もあがってまいりました。
喉も渇くし、ぐびぐびするには「とりあえずビール」。
個人的にはビールはちょっと苦手ですが、飲むなら瓶はいいな、と思っています。
で、今回間違いなく美味しいエビス様を連れ帰りました。
f:id:onsha:20160401165321j:image

私は黄色いビールより好きです。
過日、スキー場で行ったお店にキリンのスタウトの小瓶があり、迷わず頼みました。
小瓶、ぬるくならないし、瓶もシュッとしてかっこいいし、缶より少しだけ少ないけど瓶は返却出来るし、値段的にも◯。
お店だと割高に感じるかもしれませんが、小瓶で飲むビール、大人の余裕ある儀式のようで好きです。

各メーカー、瓶でのビールを販売していますね。
海外のビールは瓶のものも多く、ラベルもなかなかなものが多いです。
どうしても関税の分、割高ですが、近くのスーパーひいてはコンビニでも普通にベルギービールやハワイのビールが買えるのは有難いような恐ろしいような。
それもたまにはいいけど冷蔵庫に国産黒の小瓶。
この夏は常備してあげようかしら。
皆様も缶でなく小瓶のビール。
次にワインや焼酎にすすむならお勧めします。
瓶はリサイクルできます。
そして何より瓶の方が美味しいです。
乾杯できる幸せを味わいながら、心穏やかに良い週末を。