オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ブッラータチーズ

購入場所: Latteria BeBe@鎌倉
お値段: 950円

2016年ゴールデンウィーク前半、いかがお過ごしですか。
さて、日本でも手作りチーズ屋さんがちらほらり。軽井沢にも渋谷にも有名店がありますが、この日は鎌倉に赴き、大好きなブッラータを買いました。
f:id:onsha:20160427110400j:image
f:id:onsha:20160427110411j:image
お店では手作りチーズを使ったピザやドルチェがいただけます。
ランチメニューはスープにちびフォカッチャ、パスタかピザ、ドルチェにコーヒー等のドリンク付きで1300円から。
これはお値打ちです。
同行の友人が予約してくれておりましたので並んでいる沢山の方々に申し訳なく思いながら入店し、ピザを堪能いたしました。
f:id:onsha:20160427111016j:image
こちらはVERDEというPIZZA。アンチョビ、ケイパー、ルッコラに自家製チーズ。
私はトマトソースを使ったPIZZAよりこちらのタイプが好きなので非常に満足いたしました。
チリオイルも各テーブルに置いてあります。
ひっくり返るほど忙しい満席のランチ時にもかかわらず、お店の方の感じが良いこと!
素晴らしいです。
前述しましたが、混雑するお店にありがちな時間制限もないので、予約をしないと並ばなくてはならない。
いざ着席し、並んでいる方々を見るとドキドキしますが、お店のペースで食事が進み、自然に長っちりにならず昼食を終了。
f:id:onsha:20160426174747j:image
お店での食事も素晴らしかったけど、ブッラータはトマトとオリーブオイルにバルサミコ、黒胡椒ガリガリ、で料理とはいえませんが、素材重視で大変美味しい前菜となりました。
f:id:onsha:20160501174029j:image
GW、天候がいまひとつ不順ですが安全に美味しく食事が出来る幸せを噛み締めつつ、後半も過ごしたいと思います。
在東京で特に予定の無い方は明治神宮の参詣と新緑をお薦めいたします。
f:id:onsha:20160501174710j:image
f:id:onsha:20160501174646j:image
心穏やかになること間違いなし。