読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ミレービスケット

しょっぱいおやつ
購入場所: ナチュラルローソン
お値段: 170円

f:id:onsha:20160407100832j:image
私の通うジムのロッカーでは、おかず外交が繰り広げられており、たまーに参加します。

本当はロッカーには鍵をかける決まりですが、かけない方々も多く「◯◯番にお願いします」とか「◯◯番に入れてあるから持っていってね」とか。

年齢を重ねてお一人で暮らす方も多いので「たくさん作っちゃったの」とか「いただいたけど一人じゃ食べきれないのよ」とか「旅行に行きましたからおひとつ」などなど様々な理由でブツは受け渡しされています。
もちろん、直接手渡せればそれにこしたことはありませんが、ジムを訪れる時間帯に差がありますのでメールやラインでお知らせをいただく訳です。
食べ物の受け渡しはジムでは容認しかねる行為かもしれませんが、ほとんど毎日顔を合わせるメンバーはそんなこと気にもせず、学校の規則違反のような感じです。

さて、こちらは私がお裾分けした品のお礼にいただいたビスケット「まじめなおかし」。
イメージするならリッツに近いですが、「まじめ」なのでなんとなく食べてもいいような気にさせます。
決してリッツが不真面目な訳でもありませんが、ひとつの大きさもリッツより小さめです。
いろいろ乗せるよりはいろいろ塗る位が関の山の大きさ。
探してみたらナチュラルローソンで発見しました。
今では我家に常備されております。
キャラメル味もあります。