オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#プリン

 

購入場所: クレヨン@尾山台

お値段:  270円
 
私は生卵がちょっと苦手。すき焼きにも使えません。目玉焼きも両面焼きます。
加えてキャラメル風味がそれほど好きでない。
プリンは私からはやや遠くにあるデザートでございます。
 
強いて言えば一時期から登場したフワトロプリンよりも、しっかり火の通ったお皿の中ですっくと立つ昔からのプリンが好きです。
好みなら飯倉キャンティ、ホテルオークラカメリア、紀伊国屋あたり。
古くからのお店ばかり。おほほ。
 
尾山台商店街を環八に向かって図書館を右折したあたりにあるケーキ屋さん、世田谷区のケーキ屋さんはパティスリークレヨン
こちらが開店した時、付近に居住しておりました。
今でも時々足が向きます。
f:id:onsha:20160424215923j:image
尾山台には日本各地から修行に来るようなフランス菓子の名店、河田シェフのオーボンビュータンというお店もありますが、クレヨンは立派に地域に根ざし、愛されています。
こちらのケーキはお値段も味も優しく信用できます。
 生クリームがとても美味しいのですね。
f:id:onsha:20160425000446j:image
目を見張るようなお洒落なケーキではありませんが、一つ一つが優しい味わいのあるケーキです。
何の根拠もありませんが、このケーキを食べて育った子供はグレない気がします。
 
こちらのプリンは卵がやや苦手な私もいただけます。
しかもシュークリームに至っては189円。
毎日の生活にお菓子を取り入れる為に考えてくれているのでしょう。
尾山台地区の健やかな家庭のおやつ。
お近くにいらしたら是非!