読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#オルタシア(メレンゲ)

甘いおやつ

購入場所: fraoula@代々木公園(代々木八幡)

お値段: 540円

 

梅雨の合間。

友人と朝ごはんを食べて、帰り途に代々木公園によりました。

ちょっと気になっていたケーキ屋さん、fraoula(フラウラ)に寄ってみました。

生ケーキも美味しそうですが目を惹いたのはメレンゲのお菓子。

このメレンゲ、色の加減も繊細でアジサイそのもの。

味は生姜のお味です。

商品名はずばり「Hortensia」、フランス語で紫陽花の意でございます。

これを綺麗に並べたら梅雨のジメジメも少し和らぐような気さえいたします。

紫陽花のメレンゲは店頭にあるだけ、とのことでした。次の季節は別のお花がメレンゲのお菓子になります。楽しみですね。

f:id:onsha:20160626220058j:image

店名の「フラウラ」はギリシャ語で「イチゴ」の意。

イチゴのお菓子ではありませんが、こちらも大変美味しかったです。

f:id:onsha:20160626234630j:image

 モンブランです。

f:id:onsha:20160626234712j:image

いいお菓子屋さんを見つけました。

代々木公園駅、もしくは代々木八幡駅からすぐです。