オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ゆでたん(たん焼「忍」)

購入場所: 高島屋新宿店催事

お値段: 1130円
 
f:id:onsha:20160712214834j:image
四谷にあるたん焼 忍
たん焼きはもちろんですが、実はワサビでいただく「茹でたん」も美味しいのです。
過日、催事で目にしたこの冷凍茹でたん、「まぁっ!忍さんたらっ」と思って買っておきましたが、先日食卓に登場させました。
この日は雨で買物に出るのが億劫極まりない日でございました。張り子の寅な私。がおー。
滅多に冷凍食品は買わないのですが、こういうものは冷凍庫にあると実に!重宝ですね。
熱湯で五分茹でれば完成、でタンは3枚入っています(但し外国産ですがガマンしましょう)。
もちろんお店と同じく箸で切れる程柔らかく、塩胡椒のシンプルなお味。
お取り寄せも出来るようです。
 
「忍」は敬愛する先輩に連れて行っていただきました。
 その先輩があまりにもお忙しそうで、最近二人でごはんに出かけておりませんが、「忍」と言えばその先輩を無条件に思い出します。
忙しいのに細やかでさっぱりしてて美しくて。
偉くなる人は皆どこか似ていますね。
先輩、また何か旨いものをご一緒に。いつでも馳せ参じます。
暑い予報の夏、お身体おいといくださいね。