読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ソルティバニラ&キャラメル

甘いおやつ 甘くて冷たいもの

購入場所: 近隣スーパー

お値段: 198円

 

f:id:onsha:20160719084821j:image

暑いですねー。

呟いても涼しくなりませんが暑いです。

しかも湿気。

髪はモアモアだし、汗はダラダラだし、起き抜けには誰にも会えない朝が続いています。

ハーゲンダッツの期間限定は時々素晴らしいものが発売されますが、今の時期は「白桃」とこの「ソルティバニラ&キャラメル」が人気ものです。

ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

塩キャラメルはブルターニュのガレット屋さんで初めて出会いましたが、ものすごいカロリーではあろうがやはりカロリーの高いものは美味しいんだなぁ、としみじみ思い、何度か続けて通った記憶があります。

その後はバン業界に塩キャラメルブームが移行しましたがやはりこの組み合わせはなかなか魅力的。

塩キャラメルガレットにバニラアイスをトッピングしたりしていた私にはこのアイスは朗報です。

味のバランスもキャラメルの分量もほどよく、これがパイントなら食べ過ぎてしまうと思いますが、カップなのでほどよく満足して終了します。

アイス好きのワタクシ、263kcalと相談しつつ夏の宵をこちらと過ごしたいかと存じます。

白桃はまだ試しておりませんが、いずれ是非。

今は生の桃が美味しいのでせっせと剥いて手の甘い桃の匂いとともに楽しんでから移行しようと画策しております。

夏負けしないよう毎日をお過ごしくださいね。