読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#チョコレートフラッペ

購入場所: ファミリーマート

お値段: 290円

f:id:onsha:20160811225805j:image

蒸し暑い夜が続きますね。

そしてリオも暑い。

キラキラネームの若人たちが活躍しています。

騎士=ナイト、とか。

過去とは異なるきちんと計画された練習で恵まれた才能を伸ばす選手たち。

兎跳びや水禁止の精神論とは程遠い時代の若者の活躍はやはり見ていて嬉しいもの。

ハーフの選手や国籍を取得して日本代表として戦ってくれる選手も増えていることに隔世の感があります。

そんな暑い夜にチョコレートフラッペ。

ファミリーマートから期間・数量限定で発売されました。

チョコレートフラッペ|商品情報|FamilyMart

ファストなコーヒーチェーンよりやや割安なこの商品、先発商品は存在しておりましたが、チョコレートは初めて。

チョコ好きの私、もちろん購入しましたよ。

店頭では凍ったチョコレートにスチームミルクを注入します(これは219カロリー。)

それはそれでもちろんOK。

今回はミルクを注入せずに連れ帰り、アーモンドミルクとラム酒を少々(カロリー不明)

ふふふ。

おそらくファミリーマートは推奨しない飲み方ですが、夏のとっぷりした夜のお食後になんともふさわしいドリンクに「進化」します。

ポケモンみたいですね。

マンゴーオレンジフラッペに泡ものなんかもいけます。

お試しくださいませ。