オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#シューアイス

購入場所: おいしい手作りシュークリーム専門店|ほっぷしゅーくりーむ麻布十番

お値段: 250円

麻布十番に買う直前にクリームを詰めてくれるシュークリーム屋さんがあったのは三年くらい前。

いつの間にか無くなり、淋しいなあと思っていましたがこの夏、店舗も拡大し復活しました。

生地のカリッとしたシュークリームは200円です。

夏はシューアイスも販売しています。

私はカプチーノがお気に入り。

f:id:onsha:20160826150811j:image

f:id:onsha:20160826151924j:image

他に抹茶、ブルーベリーヨーグルト、ショコラ、ミルク、イチゴがあります。

店頭でいただけるソフトクリームもありますが、シューアイスもお土産にいいですね。

 アイスもシュー生地も美味しいです。

待ちに待って入手したお皿に乗せて、あっという間にペロリ。

ぎっしり詰まった、ちゃんとコーヒー味のするアイスクリーム。

なかなか秀逸です。

朝夕は涼しさも感じる最近ですが、まだまだアイスの時期は続きます。

麻布十番にいらしたら是非!

 

普通のシュークリームは当日のお召し上がりをお勧めします。

せっかくのカリッと生地がシナっとしちゃいますから。