オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#葉山コロッケ

購入場所: SHOPPING PLAZA HAYAMA STATION(葉山ステーション)

お値段: 75円

 f:id:onsha:20160906104858j:image

逗葉新道料金所手前に逗子や葉山の美味しいお店が出店している商業施設が9/1にオープンしました。

週末は駐車場が大混雑ですが、平日に赴くことが出来ました。

いつも立ち寄るお店が集約しているのでかなり便利です。

コロッケでも有名な葉山の旭屋牛肉店も出店しています。

f:id:onsha:20160906105119j:image

f:id:onsha:20160906105104j:image

このコロッケをお店で売っているカワバンに挟んで車中で食べて帰るのがいつものパターンでしたが、これからはこちらでも。

カワバンではないようですが、「パーカーパン」という同様の商品がありました。

こちらは@80円。

f:id:onsha:20160906105355j:image

もちろんコロッケとセットで購入し、おうちでサンドに致しました。

メンチカツもおまけです。

f:id:onsha:20160906105518j:image

75円という値段にしてはとても美味しいです。

こちらのポテトサラダも美味しいのですが、残念ながら売り切れでした。

今の時期、逗子や葉山方面からほお天気が良ければダイヤモンド冨士が見えるのですが、この日は雲が多く見ることは叶いませんでした。

でも穏やかな良い一日でした。

f:id:onsha:20160906105852j:image

海水浴期間が終わり海の家も撤収が始まっていますが、9月の海は暖かく綺麗です。

是非お出かけになり、葉山ステーションでお土産を。