読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ジャポネアイスくるみ黒蜜こしあん

購入場所: セブンイレブン

お値段: 370円

f:id:onsha:20161102074723j:image

11月になりました。今年もあと2カ月です。

めっきり朝晩寒くなり、日の入りも早くなりました。秋をすっ飛ばしてもはや冬ですね。

曇りがちな乾燥した日の最後にこっくりした甘さを欲していたのか、フラフラと買ってしまったハーゲンダッツセブンイレブン特別企画のアイスクリーム。

このジャポネシリーズは以前にも売り切れになるような商品を発売しましたが、今回もなかなか美味しいです。

f:id:onsha:20161102075821j:image

蓋を開けたところ。一面こしあんアイス。

食べ進むとこんな様子です。

f:id:onsha:20161102075932j:image

下はバニラ、くるみ黒蜜アイスの層になっております。

それぞれのアイスが渾然一体として甘さ、しょっぱさ、冷たさの調和がこれまた素晴らしい。くるみもちゃんと入ってます。

乳脂肪高めのアイスクリームですが、こしあん効果かさっぱり感じられます。

f:id:onsha:20161102080230j:image

私は黒蜜が好きで、普段もバニラアイスにみつ豆購入時に余った黒蜜をかけて食しているので(それはそれでとても美味しいです)、「黒蜜」という文字に弱いです。

カロリーは262キロカロリー。

お値段もやや高めですね。

肉まんより高いし、コンビニならこのお値段で一食賄えますが。

ま、いっか。

ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

黒蜜、くるみ、こしあん、アイス、どれかがお好きなら満足できる商品です。

暖かくしたお部屋で食べるひと匙の「和」の冷たさ。お試しください。