オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#カレーバゲット

購入場所: GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京 オフィシャルサイト

お値段: 250円(プチは150円)

f:id:onsha:20161111091159j:image

パン屋さんに行くとバゲットを買うことが多い私。

ゴントランシェリエのイカスミバゲットは企画の面白さと外観のインパクトに惹かれ、時々購入しています。

小さなサイズがあるのも嬉しいところ。

今回は穀物とカレー粉入りのバゲットを購入しました。

これにツナやらサバやらを玉ねぎやらレタスやらの野菜と挟めば、そこはかとないカレー風味のサンドイッチが出来上がるって訳です。

f:id:onsha:20161112142522j:image

切ったところです。生地の色がカレー色ですね。穀物も散見します。

早速、ベトナムバインミーサンドイッチを作りましょう。

f:id:onsha:20161112142722j:image

秘密のペーストを塗ってレタス、その上にチキンを乗せて。

f:id:onsha:20161112142847j:image

人参と大根のナンプラー味なますに香菜を。

断面図です。

 f:id:onsha:20161112143119j:image

いいじゃん、いいじゃん

カレー味のパン、ちょっとエスニックなサンドイッチに最適です。

f:id:onsha:20161111091435j:image

お買い求めはこちらで。

アパレルや飲食店を展開しているベイクルーズグループの経営だけあって、店舗は繁華街中心ですが、その割にお値段はあまり高くないように思います。

これから年末年始に向けて切ってチーズやディップと置いておくだけで便利なバゲット。

覚えておくと便利です。

スモークサーモンなども良いですね。

おまけに買ってしまったラムマロンブリオッシュ。

f:id:onsha:20161111092201j:image

余談ですが、これは実にパンの似合うお皿です。

大切にしたい一枚です。