オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ALOHA

ブラックフライデーとやらがお買物にお得、と聞いてハワイに行ってきましたよ。

f:id:onsha:20161129105530j:image

今回、飛行機であまり眠れず、時差が上手く馴染まないうちに帰国となりました。

歳だね、こりゃ。

でも夜中に店があいたりするから寝れない。

朦朧とした瞬間もありましたが、食べることは忘れない。

f:id:onsha:20161129105833j:image f:id:onsha:20161129105855j:image

冷麺食べたら岩隈選手に会いました。

f:id:onsha:20161129105957j:image

サウスキングのミャンマー料理店。美味しくて安い。

f:id:onsha:20161129110058j:image f:id:onsha:20161129110130j:image

ノースショアのタイキッチン。パイプラインの前にあります。お洒落で激ウマ。

f:id:onsha:20161129110304j:image f:id:onsha:20161129110324j:image

お洒落にリニューアルしたホテルのレストラン、繊細な味付けです。サービスもよく、お魚一匹まるまる揚げたお料理などもいただきました。この日はサンクスギビングだったのでちょっと豪華に。

f:id:onsha:20161129110504j:image

スーパーも行きました。

 f:id:onsha:20161129110705j:image f:id:onsha:20161129110759j:image

友人夫妻経営のカイムキのコナカイ鮨も安定の美味しさ。御繁盛で喜ばしいことです。

f:id:onsha:20161129110916j:image

アイランドビンテージコーヒーのポキボウル。

ワイキキにいらした方全員に召し上がっていただきたい。

f:id:onsha:20161129111037j:image

ワイケレではマラサダを。

f:id:onsha:20161129111201j:image f:id:onsha:20161129111242j:image

ワイマナロの郵便局隣にあるメキシカン。

こちらもyummy!

f:id:onsha:20161129111433j:image f:id:onsha:20161129111531j:image

話題のnook。地産地消をうたっています。

f:id:onsha:20161129111740j:image f:id:onsha:20161129111838j:image

海にも行きましたが、ワイキキはあまり波もなく、クラゲはいませんでした。

f:id:onsha:20161129112038j:image

アラモアナのサンタさん。

f:id:onsha:20161129112140j:image

ノースショアで拾った実。

f:id:onsha:20161129112225j:image

泊まったホテルで飼われているネコ。

滞在中は忙しく動き回り、あまりゆっくり出来なかったのが心残りです。

お天気も今ひとつだったこともありましたが、やはり何日かはプールサイドで寝ていたかった。

で、ブラックフライデーですが、今回は買うものをリストしていったので欲しいものを買うことができました。

その代わりに、ぶらぶら見ることがあまり出来なかったので細かい家庭用品などは入手出来ませんでした。

ワイキキはまるで東京のように広がっており、モールやマンションの建設も進んでいます。

気持ちの良い町ですが、見方によってはアメリカの地方都市。かなり田舎です。

バブル崩壊的なことにならなければいいのですが。

歩いているだけでバケーションレンタルの勧誘とかされるとちょっとねぇ。

暮らしている友人達も大統領が変わることで影響もあるかもしれません。

美しい海や風景、気候などは変わらずにいて欲しいと思います。

何度も訪れているハワイですが、今回は時差ボケが治らず、なんだか上手く過ごせませんでした。

次回、また機会があればゆったり楽しみたいと反省しつつ、師走の東京の我が家にて考えています。

寒い日本なのにこちらの方がやはりペースが掴めるのが早く、良く眠れること。

本当に年を取りました。ちっ。

f:id:onsha:20161129120934j:image

今回買った食材はこんな感じです。

もちこチキンつくるぞー。