読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#さぁさぁ生七味とうがらし

購入場所: 近隣スーパー

お値段: 293円

f:id:onsha:20161209144733j:image

激辛、ってまだブームなんでしょうか。

これは料理上手な方のインスタで拝見して買ってみた調味料ですが、私の好みでございましてリピートしております。

ちょっと湿った感じが「生」なんでしょう。

その微妙な湿度が様々な方向に活躍してくれます。

餃子のタレに入れたり、ごま油とザーサイの微塵と納豆に入れてゴハンと食したり。

ひどい時は直接これをゴハンにかけたりして。

和え物のタレやドレッシング代わりに使っても便利便利。

大根の千切りにゆずとオリーブオイルと生七味とか。

食べる辣油も大好きですが、それより、汎用性があります。

f:id:onsha:20161209145648j:image

さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味 | 商品情報 | 桃屋

さすが日本の食卓をサポートしてきた桃屋さん。

脂っ気が落ちてきた年齢層には山椒がピリリと効いた天晴れな商品でございます。

生七味は他社からも販売されておりますが、入手のし易さ、お手頃さでは他の追付いを許さない商品です。

日常に新しい刺激をお求めの方、こちらでピリリと美味しくお楽しみください。

チーズにも合うと思います。

年末年始にも大活躍しますよ。