読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#無花果とゴルゴンゾーラのタルト

甘いおやつ

購入場所: CREATION | BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE パティスリー ビヤンネートル | フランス洋菓子 ケーキ 東京都渋谷区@代々木上原

お値段: 480円

f:id:onsha:20170206182451j:image

晴れてお天気が良かった日に原宿の器の展示会を覗いてから代々木上原在住の友人とランチ。

帰りに「ここのケーキ美味しいから!」と教えていただき、素直に購入しました。

たくさん魅力的なケーキが並んでいましたが、まずは「大人ならこれは買わなくちゃ」という組み合わせのこのタルトを。

タルト生地のサクサク感、油分、無花果の歯ざわり、その無花果をクッションのように受け止め、かつ、出しゃばらないクレームダマンド、ふっと香るゴルゴンゾーラの後味、すんばらしく美味しくいただきました。

最近は素朴なケーキが流行りですが、フランス菓子も良い素材を使っているとやはり美味しいものです。

さて、ランチ前に覗いたStyle Hug Gallery - Top -では石岡信之さんの可愛い小皿と村上雄一さんとおっしゃる方の綺麗な色のお皿に散財。あーあ。

f:id:onsha:20170206184456j:image

今回は作家さんの個展でないので、気に入った購入し易いものを選びました。レジで「これどなたの作品ですか?」と。こんな買い方も楽しいものです。

原宿から代々木上原には千代田線でブーン。

交通量の少ない井の頭通り沿いにはケーキを買ったお店Bien etre と

f:id:onsha:20170206185408j:image

今日ランチをしたミ チョリパン Mi Choripan -情熱の国アルゼンチンのソウルフード、チョリパン屋-が。

f:id:onsha:20170206185355j:image

楽しいお散歩でした。

代々木八幡から代々木上原あたり、ぶらぶらするには楽しいですよ。週末も比較的人出が少ないのでランチがてらいかがですか。お勧めします。