オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#KOIKEYA PRIDE POTATO

購入場所: 近隣コンビニ

お値段: 160円

湖池屋屋さんがこだわりポテトチップスKOIKEYA PRIDE POTATO|株式会社湖池屋を発売し、売れ行き好調な模様です。

国産のジャガイモを使用し、洗い方や切り方にも拘っていた創業当時の気持ちまで込めて、三種類の味で発売中。

今回は生産が追いつかない「魅惑の炙り和牛」味

f:id:onsha:20170215154940j:image

と「やっぱ湖池屋は海苔塩でしょ」の「秘伝濃厚のり塩」味

f:id:onsha:20170215155011j:image

以上二品を購入いたしました。

もう一品は「松茸香る極みだし塩」ですが、こちらはいずれ。

実は個人的にものすごくポテトチップスが食べたい気持ちが続いていました。

自身にスナック菓子禁止令を出したり、ちょっとだけ我慢したので、その飢餓感がすっぽり埋められました。出さなくてもいいんですけど。パリポリ。

そんな我慢強い私へのご褒美には少ない気もしますが、こちらは63gでそれぞれ約350キロカロリー。一枚の大きさが口にいれた時にちょうどいいです。ひょっとしてその辺も計算されていますね。ひとつまみを口に入れても、それほどはみ出す感じのない大きさです。既存品も60gくらいなので、おやつには適当な量、としておきましょう。一気食い、可能です。しちゃいけませんてば。パリポリ。

まず、売り切れ続出の「魅惑の炙り和牛味」。まるでコンビーフを食べているかのような「牛」な感じ。確かに牛好きには魅惑的。パリポリ。

「のり塩」は三種の塩と唐辛子を絶妙にブレンドしたそうで、既存の「のり塩」と比べると大変上品なお味です。パリポリ。

老舗湖池屋さん、経営体制を一新し、初の商品とのこと。売り切れ続出おめでたいことです。

老舗にあぐらをかかない挑戦は素晴らしいと思います。どうぞこの商品が既存品同様に10年後も棚にありますように。

さて嘘かホントかわかりませんが、ポテトチップス食べて安心な記事を最後に。プロアスリートじゃない方々はご自身の判断で。

【ELLE】医者がプロアスリートにポテトチップスをすすめるワケとは?|エル・オンライン

行け行けゴーゴー湖池屋ポテトチーップス♪