オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ラッキーマヨネーズおかき

購入場所: 近隣ファミリーマート

お値段: 129円

f:id:onsha:20170301150144j:image

なんだ、これは。

可愛いじゃないか。

このヒヨコはマヨネーズ=卵、ニワトリ、からの連想でしょうか。

シンプルですが、ぐっとくるパッケージです。

「私の知らないマヨネーズ屋さんの商品かもっ!」と思いましたが、おかき屋さんでした。

株式会社三真・株式会社餅工房

名店ともコラボしており、時折スーパーで見かけてちょっとだけ気になっていた「赤坂四川飯店麻婆辣油米菓SP」や「古奈屋クリーミーカレーうどん匠揚げSP」もこちらの商品でした。

他にも試したくなるような「元祖カレー太郎」や「ニューヨークマヨネーズ」というインパクトの強いネーミングの商品もあります。何故ニューヨーク。

株式会社 三真、何があったか知りませんが、いい振れっぷりです(気にしてスナック菓子の棚をみると結構攻めてます)。

で、中身ですが、こんな感じのマヨネーズ味のおかきです。

f:id:onsha:20170301210716j:image

マヨネーズの味もしっかりしているし、このお値段でも国産米ですから、美味しいです。

なんといってもデザイン賞を差し上げたい位、シンプルイズベストなパッケージ。

「松田のマヨネーズ」のパッケージ(これは和田誠氏のイラストです)に、ちょっと似てるんだ、と思いましたが、よくよく見るとあまり似ていませんでした。すいません。余計なことですが。

お値段もお手頃ですし、食べきりサイズ。

今日はお雛祭り。雛あられがわりにも、って少し無理がありますね。

それなりの間柄なら、ホワイトデイのお返しにも良いかもしれません。

良い週末をお過ごしください。