オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#食べる甘酒

購入場所: 近隣スーパー

お値段: 108円

 f:id:onsha:20170323193300j:image

大相撲春場所@大阪。

横綱稀勢の里関、現在全勝です。

なんだか所作が立派になられて地位が人を作る、と感じます。

横綱は今まで72人しかいません(ちなみに総理大臣は97人)。

その横綱経験者の中でも「スイーツ親方」として名高い62代大乃国さん、現在芝田山親方の写真付き、「食べる甘酒」です。

甘酒は発酵食品でもあり、栄養食です。

多種多様な甘酒が発売されていますが、麹が足りず生産が追いつかないという報道もひな祭り前にありましたね。

このプリン、生姜味もあります。

両方いただきましたが、このお値段にも関わらず、なかなか美味しいです。さすがスイーツ親方監修。

スイーツ親方監修スプーンで食べる甘酒 | 一正蒲鉾株式会社

ちなみにアルコール分がやや高いので運転時やお子様は試さない方が良いようです。

まだまだ寒い夜、お家で小腹が空いたら是非。

 

追伸

平成29年春場所は新横綱稀勢の里関が優勝。贔屓の力士ではありませんが、大きな怪我にも関わらず休場せず、千秋楽に本割と優勝決定戦と二番取るのは辛かったことでしょう。

立派でした。おめでとうございます。