オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#クレームブリュレ アイス

購入場所: 近隣スーパー

お値段: 298円

f:id:onsha:20170424122828j:image

食品メーカーで好きなメーカーがいくつかありますが、オハヨー乳業株式会社はその一つです。

アイスやヨーグルト、何にしようか迷ったらオハヨーを買います。

今回、暖かい日にアイスが食べたくなり、コーナーを覗いたところ、本製品を見つけました。

BRULEE(ブリュレ) | アイス | 商品情報 | オハヨー乳業株式会社

4/17新発売!のようです。

紙のパッケージを外したところです。表面がちゃんとカラメリゼされたようになっています。

f:id:onsha:20170424122843j:image

スプーンを刺して割れると、ちゃんとブリュレ!

f:id:onsha:20170424123025j:image

表面はチョコレートも使用されています。アイスはリッチなお味で美味しいです。

オハヨーにしてはお高いお値段ですが、躊躇するほどでもなく、とても丁寧に企画された商品に思えます。

きっとまた買うことでしょう。

ちょっとリッチなので半分いただいて残りはお三時にいただきます。

 

さて、本ブログの更新がかなり間が空きました。

もし、楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃるならごめんなさい。

4月から保護犬の里親になりました。

犬を飼うのは初めてのこと。日々ハラハラドキドキしながらの毎日です。

幸いなことにとても飼いやすい良い子です。推定年齢は4、5、6才。

慣れないうちは寝不足やお互いの遠慮でペースが掴めず、やっと生活のリズムが整ってきました。

犬を飼う、と決めたのは昨年末。

ペット・ショップも覗きましたが、保護犬で、という選択をし、たくさんのサイトや団体さんのHPやFacebookページを見て、検討を重ねました。

決まったらスルスルと我が家の家族になってくれた黒柴の女の子。

嫌なニュースや国際情勢、不安だらけの世の中でスヤスヤと眠る犬を見ていると愛しい感情が自然にわいてきます。あまり偉そうなことは言えませんが、余計なものが不用になった感覚があります。

お天気が良く、のんびりできる時間が何よりありがたいと思います。

今までのようにフラフラと美味しいものを求めてあちらこちらに出かけるのにも、小さな制限が出来ました。気ままな旅行も少なくなるでしょう。

とはいえ、日常は続くものです。お互いの信頼と気持ちに折り合いをつけながら、私も効率良くお出かけして細々と本ブログも続けます。

いつも読んでいただきありがとうございます。

感謝しております。

来週からGW、皆様にとって良いお休みでありますように。