オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#サンドオーブール

購入場所: beillevaire [ AZABU JUBAN ] ベイユヴェール 麻布十番

お値段: 500円

f:id:onsha:20170821215729j:image

f:id:onsha:20170821215741j:image

アザブジュバーンがフランス語みたいだからなのか、Picard、Bio C' Bonに続き、またひとつ麻布十番にフランスからの食材店が。

パリで人気のバターとチーズの専門店、Beilevaire。

f:id:onsha:20170821215835j:image

店舗工事中に近くを通ったのですが、8/5にオープンしていました。

チーズケーキが美味しいらしい、とかソフトクリームが抜群、とのウワサにノコノコ出掛けて行きました。

f:id:onsha:20170822095127j:image

ケーキ類は一台3000円程度。

試食で結構な量をいただけますが、一台だと自宅用にはなかなか買えない私。

でもいつか買うことでしょう。

f:id:onsha:20170822095815j:image

左に並ぶバターサンドは@500円。日持ちは一週間程度で5種類。挨拶代わりにこちら2種(ラムレーズンとミモレット)を連れ帰りました。

まずラムレーズンから開封するといたってシンプルな外観。

 f:id:onsha:20170822095852j:image

でも形が崩れないようにプラスチックの輪っかがバター部分に巻かれています。

f:id:onsha:20170822095954j:image

気になるお味ですが、また買うかもしれません。

美味しいと思いました。

サンドしているサブレはバター感濃厚ながら固さもあり噛り付いても崩れません。

中身のバタークリームもバター屋だけにとても美味しいです。

これひとつ、朝にいただけば3時頃までは食べなくてもカロリー的には持つでしょう。私なら。

あとひとつ、いただくのが楽しみです。

高級バターで人気の高いお店ですので買うべきは右に並ぶ発酵バター(有塩無塩とも125gで1500円)だったなあ、とお菓子に走った自分を実は責めていますが、左手前のミモレットチーズは購入しました。ミモレット好きなもので。

f:id:onsha:20170822101444j:image

こちらは169gで1386円です。色からしてあまり長期熟成でないならこんなもんでしょうか。tendre=柔らかい、の意ですから。チーズは高い、と思い込んでいるので(実際高いけど)麻痺しているのかも。

日本の輸入や製造販売は静岡県函南の桜スイーツ工房。

f:id:onsha:20170822104056j:image

f:id:onsha:20170822104113j:image

桜スイーツ工房さんの親会社の漬新は兵庫県明治38年創業という老舗の食品会社です。

Beilevaireに辿り着いた経緯や神楽坂でなく麻布十番を選んだあたり、伺ってみたい気もします。

スイーツももちろんですが、こちらのバターと美味しいパンを人のお家にお邪魔する時にお土産にするのは洒落ている気がします。

やってみようっと。誰か待ってろよ。

パンにはオリーブオイル、もちろん良いのですが、「バターの美味しさ」をパンブームの今、見直したいと思っていたところ。

ああ、こうしていられない。

バター買いに行かなくちゃ。

最後に一言だけ。店内オペレーションとレジのシステムは改善余地ありです。絶対買いに行くので、頑張ってください。

 

追記

暑い中、ちゃんと買いに行きましたよー

賞味期限一カ月。明日いただくのが楽しみです。

f:id:onsha:20170825221003j:image