オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#刷毛じょうゆ海苔弁

購入場所: 刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り@銀座シックス 地下2階

お値段: 1080円

f:id:onsha:20170905153931j:image

9月になりました。

学生さんの夏休みもそろそろ終わり、暑さもひと段落。

蝉はまだまだ頑張ってますが、夜は虫の音など聞こえるこの頃。

食欲の秋、になりました。

2017年のGWに銀座松阪屋跡地にオープンしたGINZA6。地下はかなりの混雑が続いておりましたが、秋の声を聴き、多少落ち着いたようです。

何故か、と申しますと、海苔弁が買えたからです。

f:id:onsha:20170905220539j:image

まあいつ行っても売り切れだった海苔弁。

平日午前中に「あ!」と思って立ち寄っても「午前の部は売り切れました」の文字を何度か見てガッカリションボリして帰宅の途につくこと数度。

そ、それが今日はたまたまなのか、何かが変わったのか、この状態。きゃあ。

f:id:onsha:20170905221011j:image

「海」「山」「畑」全種類選び放題‼︎

ちくわ天が好物なので「海」と迷いましたが、おかずの多さに魅かれ本日は「畑」を購入。

 f:id:onsha:20170906061927j:image

いっただきまーす。

おかずのひとつひとつの味付けが美味しいです。

青菜のナムルはもっと食べたい美味しい箸休め。休むことなくいただきましたが。

固めのゴハンに二段に入っている刷毛じょうゆを塗られた海苔の塩梅も良いです。

そして容れ物が安っぽくなく、ほのかに経木風の香りがするような。仕切りもないし、各種とも潔い構成です。これは汁気のないバランスよいメニューだからこそ。

f:id:onsha:20170906061943j:image

メニュー替りに裏面の材料と成分表示を。

多少は仕方ないですが、気になる添加物もなく、あっさりとしたものです。こだわっていらっしゃいますね。

歌舞伎座観劇の際は銀座三越地下に入っていたうち山のお弁当がお気に入りでしたが、残念ながら撤退してしまわれたので、次回からはこちらがいいかも。

ちょっとした会議とかにこれが出てきたら嬉しいでしょう。秘書さんの株が上がります。

但し「海」の鮭は立派で強敵です。机のない場所なら今回の「畑」か「山」をオススメします。

今なら買える人気の海苔弁。

銀座にお出かけの際は、是非一度お買い求めて召し上がってください。

帰って食べるのが楽しみなお弁当です。